海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リーガ協会がメッシーの国籍取得を調査

プロ・フットボール協会は、デポルティーボとアラベスがリオネル・メッシーの
国籍取得について異議を訴えた件で、対象クラブとバルセロナのジョアン・
ラポルタ会長から意見を聞き、調査することを決定した。

デポルとアラベスは、シーズン開幕後に成立したメッシーの国籍取得が
クラブ間の平等を損なうのではないかと文書で異議を訴えた。協会側は
理事会で投票の結果、この文書を調査することになった。

バルサのジュニアチームに在籍していたメッシーは、リーガ開幕から
1ヶ月経った9月29日にスペイン国籍を取得し、10月1日のサラゴサ戦で
デビューを飾った。この試合をきっかけに、デポルはバルサに規則違反の
疑いがあると競技委員会に訴えていた。さらにアラベスもデポルの意見に同調。
そのことがあってか、メッシーは先日のデポル戦ではベンチにも入らなかった。
競技委員会はバルサから反対意見を聞き、最終的な決断を下す。

さらに同協会はこの会合で、スペイン代表のW杯予選プレーオフによるリーガの
日程変更を承認している。これにより、11月9日に行われるはずだったリーガの
試合は10月26日に前倒しされることになった。

うーん、メッシの国籍問題はまだ長引いてるんですね。
早く解決して本人にはプレーに集中してもらいたいですね。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-22 16:48 | リーガエスパニョーラ