海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウッドゲイトが遂に相手のネットを揺らした!

19日に行われたチャンピオンズリーグで、ローゼンボリと対戦した
レアル・マドリーは、前半40分に先制を許したものの後半に爆発し、
4-1の大勝を飾った。

この日の主役はウッドゲイトだった。移籍した昨シーズンをケガで棒に
ふったこのイングランド人DFは、復活を期した今シーズン、出場した
3試合で2つのオウンゴールを決めるなど、ここまでの出来は散々なもの。
ローゼンボリ戦前日には、味方のゴールネットを揺らしまくるウッドゲイトに、
ロベルト・カルロスから「彼にはしっかりマークにつかないと」と軽口を叩かれ、
グティには「このままいったらウッディは得点王だね」とキツイ冗談でからかわれた。

しかしそのウッドゲイトがようやく“正しいゴール”でチームの勝利に貢献した。
ローゼンボリ戦の後半3分、ベッカムのクロスにヘディングシュートで同点
ゴールを叩き込み、チームの逆転勝利の起点をつくった。

「チームに貢献できる初めてのゴールだね。このゴールは昨年ずっとお世話に
なったデル・コラル(チームドクター)に捧げるよ」と笑顔で語ったウッドゲイト。
後半38分ベンチに下がる際にはベルナベウのスタンディング・オベーションに
包まれた。「僕はとても幸せだ。いつも僕を最高の形で支えてくれるここのファンに
とても感謝している」

ロベカルとグティのコメントおもしろい(笑)
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 02:39 | リーガエスパニョーラ