海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カッサーノやばいよー

ローマとの契約交渉が暗礁に乗り上げているカッサーノ。
2年契約を提示したクラブに対して、彼はより長期間の契約を希望。
ロゼッラ・センシ代表取締役(センシ会長の娘)には、
「今後は彼にも彼の代理人にも会わない」と交渉の終了を宣告され、
スパレッティ監督も放出をほぼ認めているような発言。

カッサーノはイタリアサッカー選手協会(AIC)に助けを求めようとしているようで、
合意に至らない場合は契約の解消を要求する準備もあるらしい。

もう移籍は避けられないような状況になってますが、カッサーノの移籍問題に
関しては、インテルが糸を引いているという噂もあるようです。
ローマは年俸350万ユーロ(約4億8300万円)での2年契約を提示したが、
契約の切れる2007年6月にインテルに移籍しなければならないという条項が
含まれていたため、カッサーノはこれを断ったらしい、というもの。

インテルは、今シーズン末の時点でフリオ・リカルド・クルスをローマに譲り渡す
ことになっていたようで、その後2007年にはインテルの若手選手2人がローマに
レンタルされる約束だったらしい。

う~ん。

一方、カッサーノは、練習で激しい批判を浴びせられたファンに対して、
ローマに残りたいと自ら呼びかけ。
「僕はここに残りたい。僕を売りたがっているのはクラブの方だ」

「2月には金銭面でのオファーがあったが、その後になってその金は
もうないと言ってきた。理由の説明はなかった。僕はからかわれたようだ。
9月8日には自分でクラブと話をしに行き、ここに残りたいと伝えた。僕は
二つの譲歩をしたけど、クラブは一つもしなかった」

「僕がトッティと同じ年俸を欲しがっているというのはうそだ。彼はこの
チームの象徴だ。そのうわさはクラブが言ったこと。罰金を取られて
しまうからマスコミと話をすることはできない。今持っているお金を
クラブにプレゼントしたくはない」

「僕がユベントスに行きたいというのもうそだ。そんなことは一度も
言っていない。僕は面目をかけて君たちにこの話をしているんだ。
このままでは1月にはどこかほかのチームとサインしてしまうかもしれない」


この「からかわれた」発言に対してはクラブ側もすぐ反論。

「オファーを断ったのは彼の方だ。ローマは年俸320万ユーロ(約4億4160万円)
での5年契約を提示したが、サインは行われなかった。一部のメディアが報じた、
アントニオ・カッサーノが言ったとされる発言に関しては、ほかの報道機関がどう
伝えるかを待ちつつ、ローマとしては内容に関しての判断を保留する」

これは泥沼ですな・・・(-_-;)
カッサーノがローマにいたがってることは間違いないけど、
カペッロについて話したり、どうも誤解を招くような発言を
してしまってるのも事実では・・・と思います。
せっかくファンとの関係も少しずつよくなってきてたみたい
だったのになぁ。
インテルが絡んでるというのはホントかどうか分かりませんが、
カッサーノに興味持ってるってことは事実でしょうね。
でも、マンチョとうまく行くかなぁ・・・。
とにかくローマは彼を追い出したいようですね。どこへ行っても
いいから、活躍しておくれ~。
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 02:21 | 移籍のうわさ