海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トッティ、ノルウェー遠征に同行せず

ルウェーで行われるUEFAカップのトロムセ戦のメンバーに、
フランチェスコ・トッティは招集されなかった。ルチアーノ・スパッレッティ監督は
ローマダービーに向けてキャプテンのトッティを温存し、長男の誕生を控える彼を
休ませることを決めた。

首の痛みが再発したモンテッラ、足首を痛めているカッサーノ、筋肉に問題を抱える
サルトル、くるぶしの打撲がまだ治っていないアクイラーニ、それにエレフテロプーロス
も試合のメンバーに含まれていない。

選手登録が間に合わなかったため、UEFAカップに出場できないトンマージも不在。
負傷の治ったクフレは招集メンバーに復帰した。

スポーツナビより

ローマ故障が多いですね。
トンマージといえば、イタリア代表も務めたことのあるMFですが、
なんと今は月収1500ユーロ(約20万円)だそうです。
というのも、彼は昨シーズン靭帯断裂のため一度もピッチに
立てず、そのまま退団確実と思われていました。結局契約
延長となったのですが(10ヶ月)、その際、自ら無償での契約
延長を申し入れたそうです。ブランクのある選手との契約が
リスクを伴うことや、クラブの財政状況を考えての提案だった
そう。しかし、それでは労働基準法に触れるので、最低賃金での
契約となったそうです。
うーん、泣ける話だ。゚(゚´Д`゚)゚。トンマージがん(ノд`)ノばれ~。

あ、トッティの記事でしたこれ。

いよいよ子供も生まれるんですね。育児の本なんか色々
読んだりしてるらしいですが。絶対親バカになると思う(笑)
プポーネ(大きな赤ちゃん)なんて言われてたころがなつかしいすね(´ー`)
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-21 01:25 | セリエA