海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本GP

決勝は晴天にめぐまれ、すごく暑かったです。
レース前にある、選手がコースを回るパレードみたいなの、
楽しみにしてたんですが、陣取った場所が悪かったのか私の
身長の低さが悪かったのか、ほとんど見えず…。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤルノが見たかったのにーーー。唯一顔が見えたのは
カーティケヤンでした。彼も好きだから嬉しかったですけど…。
思わず飛び跳ねてしまった…。琢磨選手は後姿が見えました。
やっぱりすごい拍手だった。

フォーメーションラップ後、ヤルノがピットに戻ったときは
かなり焦りました。走らなかったらどうしようって。
結局ピットスタートを選択したようです。
レースは1周目からアクシデント続きでした。
いきなり琢磨選手がコースアウトしてるし(;´Д`)そのときは
分かりませんでしたが、バリチェロと接触したみたいです。
さらに130Rのところでレッドブルの人がコースアウト。
さらに最終コーナーの立ち上がりでモントーヤがクラッシュ。
結構近いとこにいたので、砂煙とかがすごくてビックリ。何事かと
思いました。リアが吹っ飛んでいたもよう。でもモンちゃん無事で何より。
ビルヌーブと接触したんですかね??モントーヤとの接触で完走タイムに
25秒加算するペナルティをもらったらしいです。

でもこれでセーフティーカーが入って、琢磨選手は助けられたかなって
思ったけど・・・。

セーフティーカー撤収でレース再開後、琢磨選手に突っ込まれヤルノが
クラッシュ!!

ほんと、ショックで倒れるかと思いました…。←大袈裟
でもほんとかなりテンション↓。ヤルノがもう走らないんだもん…。
しかも、相手が琢磨選手。どちらも応援してただけにショックでした。
ペナルティもらうかも・・・って思ってたら、やっぱり順位取り消し処分と
なってましたね…。
シケインのあたりに取り残されたヤルノのマシンがレース中ずっと
見えてて、悲しかったデス(ノД`゜)やっと見れたと思ったヤルノの
姿は、悔しそうに去っていく後姿でした・・・。

気をとりなおして・・・。
ミハエルが順位を上げて、アロンソ、キミと争ってたのが面白かった
かなぁ。アロンソがミハエルをパスしたところとか、コーフン!
そしてなんと言っても、ラスト1周でフィジコをパスしたキミの走り。
フィジコをずっとアロンソだと思って見てたたんですが・・・汗

結局表彰台はいつもと変わらないメンバーになったような・・・。
日本勢は予選で好調だったのに残念でした。バトンも結局5位
だったし。ピットストップでトラブルがあったようですね。

ピットと言えば、アルバースのマシンがピットで炎上していたらしい・・・
知りませんでした。大事にならずに消火できてよかったですね。
もう十分大事ですが・・・。

しかし、マクラーレン、ルノーはやっばり強いと思いました。
コンストラクターズのチャンピオン決定は最終戦の上海に
持ち越しと2なりましたが。

リザルト
1 K・ライコネン マクラーレン
2 G・フィジケラ ルノー
3 F・アロンソ ルノー
4 M・ウェーバー ウィリアムズ
5 J・バトン BAR
6 D・クルサード レッドブル
7 M・シューマッハ フェラーリ
8 R・シューマッハ トヨタ
9 C・クリエン レッドブル
10 F・マッサ ザウバー
11 J・ヴィルヌーヴ ザウバー
12 R・バリチェロ フェラーリ
13 佐藤 琢磨 BAR
14 T・モンテイロ ジョーダン
15 R・ドーンボス ミナルディ
16 N・カーティケヤン ジョーダン
17 C・アルバース ミナルディ
Did not finish
18 J・トゥルーリ トヨタ
19 A・ピッツォニア ウィリアムズ
20 J・P・モントーヤ マクラーレン
[PR]
by sakananokandume | 2005-10-10 21:07 | F1