人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッジョ、「バロンドールはマルディーニに」

先日、キャリア20年目にして初の1試合2得点を決めたACミランの
DFパオロ・マルディーニ(37)に各界から称賛の声が挙がっている。

4日付のガゼッタ・デッロ・スポルト紙には、昨シーズン現役を引退した
ロベルト・バッジョのコメントを掲載。「パオロのような存在は他にいない。
彼はバロンドール受賞にふさわしい」と発言している。

記事によるとバッジョは「少なくともここ3年間は『バロンドールは誰が
ふさわしいか?』との質問に対し、いつもパオロマルディーニの名前を
挙げている」とコメント。理由として「誠実さ、インテリジェンス、技術、キャリア、
獲得したタイトル、教養など全ての面で優れており、今なお発揮している。
彼がまだ受賞していないことのほうが驚きだよ」と説明。ちなみに1993年に
ロベルト・バッジョが受賞したのを最後に、イタリア人選手は選ばれていない。

欧州でプレーするすべての選手を対象に年間最優秀選手を決めるバロンドール。
1956年に“フランス・フットボール”誌が設立した名誉あるこの賞の発表は
毎年12月に行われる。
 
毎年のように候補に名を連ねながらもバロンドールを一度も獲得していない
マルディーニ。今シーズンを最後に現役引退するのではと囁かれている彼に
とって、夢のタイトル獲得はラストチャンスになるかもしれない。

▼バッジョもこう言ってるんですからぜひ(;´Д`)!
それにしても、ドッピエッタはキャリア初だったんですね。
by sakananokandume | 2005-10-07 13:06 | その他サッカーねた