人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外(欧州)さっかー中心(+たまにF1)のみーはーぶろぐです。姉妹で更新中☆姉はユーべ&アッズーリ&ヤルノ、妹はローマ&アルヘン&ジェンソン応援してます。近頃更新サボり気味ですいませんm(_ _;)m


by sakananokandume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カペッロ激怒

ユヴェントス監督カペッロが「イブラヒモビッチはエゴイスト過ぎる。
直接話し合いをしてしっかりと理解させないと」と怒りをあらわにした。
 
27日欧州CL第2節、ユベントスはホームでラピド・ウィーンを3-0で破るが、
監督の表情は厳しかった。試合後「エゴイストはチームに要らない。パスを
出さなければいけない場面でシュートしたケースが何度かあった。俺が直接
言わなければ駄目だろう」と発言、規律を最も重んじるカペッロ監督にとって
イブラヒモビッチの身勝手な振る舞いが何よりも許せなかったようだ。

問題はイブラヒモビッチがフリーになっている味方選手がいたにも関わらず、
パスを出さずにドリブル突破や無理なシュートでチャンスを潰したプレー。

チーム3点目を決めたイブラヒモビッチは当初「カペッロが怒っている?
そんなことはないよ。自分のCL初ゴールを喜んでくれているはずさ。
ずっとゴールを狙っていたから本当に嬉しいよ」とのん気に発言する始末。
事の重大さに気付いた直後「確かに監督が正しい。今後はチームプレーに
専念するよ」と反省の弁をする羽目に。

欧州CLで初得点を決めたイブラヒモビッチ。結果を焦るあまり最も大事な
チームプレーをないがしろにしていた感は否めない。飛ぶ鳥を落とす勢いの
イブラヒモビッチだが、カペッロ監督が相手とあっては分が悪かったようだ。


あちゃー(ノ▽`)ズラタンしかられてしまいました。
でも、彼の得点力はユーヴェに絶対必要なものだと思います。
なにかと問題を起こしたりもする彼ですが、頑張ってほしいですな。
by sakananokandume | 2005-09-30 21:43 | UEFAチャンピオンズリーグ